サンコウチョウに会いたい ②

サンコウチョウに会う為に、早朝から八王子に来たわけですが、結果から言うと、会えました!

ただ、暗い!遠い!枝被り!の三重苦に…

 

たぶん、雌のサンコウチョウ

f:id:picotancho:20230624103257j:image

色が全然出なかった雄のサンコウチョウ

f:id:picotancho:20230624103351j:image

どうにか顔が写せたサンコウチョウ

f:id:picotancho:20230624103424j:image

枝が被りまくりのサンコウチョウ

f:id:picotancho:20230624103456j:image

いい場所だけど遠いサンコウチョウ

f:id:picotancho:20230624103557j:image

 

こんな感じで、まともな写真は撮らせてもらえませんでした。

でも、久しぶりに聞いた「ホイホイ」に感動。

きっと、子育て真っ最中だと思いますが、ちょっとだけお邪魔させてもらいました。

 

八王子城跡は、サンコウチョウが現れるあたりに、通行禁止などの規制がありました。

職員の方も巡回してくださっているようで、マナーが悪いと注意されているカメラマンさんもいました。

 

今後もサンコウチョウが見られる場所である為に、マナーを守ってあげて欲しいですね。

 

おわり