北印旛沼のカンタくん

今日は用事があって朝から千葉へ。

お昼を食べて、アウトレットでお買い物をした後、北印旛沼に寄り道。

お目当てのモモイロペリカン「カンタくん」に会ってきました。

 

最初は座って?いたカンタくん

f:id:picotancho:20230617221209j:image

漁師さんがやって来ると、いきなり動き出す

f:id:picotancho:20230617221255j:image

この後、しばらく羽繕いをしていました。

 

カンタくん以外にも、見たい鳥はいたのですが、あまりの暑さで早々にギブアップ。

そんな中でも姿を見る事が出来た野鳥たち。

 

アジサイをバックにコチドリ

f:id:picotancho:20230617221633j:image

暑い中、囀っていたホオジロ

f:id:picotancho:20230617221715j:image

 

最近、飛びものを練習しているのですが、全然上手くいかない…

 

飛行機らしきものと写るアオサギ

f:id:picotancho:20230617221846j:image

ブレブレで端っこのトビ

f:id:picotancho:20230617221916j:image

 

この暑さでの探鳥は、かなり危険です。

熱中症に気をつけて、短時間で切り上げることをオススメします。

 

おわり